09.11

Jerry's Gift

02:26

いうお店をご存知でしょうか?

代官山にあります。

友達が「どうしても行きたい!」といったお店です。

 

   そのお店は、もう解散してしまった某バンド(某、っていうよりはバンド名を忘れたのであえて書きません、いや、知らないので書けません)のメンバーがジュエリーデザイナーとして活躍されているお店なのです。

 そのお店、Jerry's Giftを探し求めていざ代官山へ!

 

 んが、代官山町14-11-102にあるはずのJerry's Giftが見つからナーイ!!

地図を片手に1時間強歩いていて、代官山町14まできているのに、同じ場所をぐるぐる周っているだけ(涙)

暑い中歩き疲れ、内心どうでもよくなっていたものの「大丈夫だよ、探そう♪」と友達に微笑みかけ、また同じ道をしばらく歩いていたら、

何やら入りずらそうな、ミステリアスなお店らしきものが・・・。

ショーウィンドウもなく、全部黒のガラス張りでお店の中すら見えないんです。

 

そして私たちの前には、某バンドのファンらしき女の子2人がお店のドアをほんのすこぉおし開け、顔だけ中につっこんで

「入りずらいねぇー(笑)」

と3回ぐらい繰り返し言ってそのままどこかへ去って行くし・・・。

 「やっぱりそんなに、入りずらいのか!?!?!?!?」

ドアを思いっきり開けたら、「いらっしゃいませ」と、ドアから80cmぐらいのとこに立っている男性に出迎えられてしまいました。

そこは小さくてこじんまりしたお店なので、店員さんが超至近距離にいたのも無理ないんです^^;

あの女の子たちはきっと、この店員さんとバッチリ目を合わせながら「入りずらいねぇー(笑)」と言ったんでしょう、

その言葉をを店員さんも意識してか「どうぞお気軽に御覧ください」と言われちゃいました。

 

というわけで、めでたくお店の中を見ることができましたっ^^

そこのお店にはスワロフスキー・クリスタルをたぁーっぷり使った小物や服や、アンティークのアクセをリメイクしたものや、ダイヤ入りのネイル・アーマーなど普段あまりみかけないようなものもたくさん置いてあり、すごく楽しかったです♪

気張って入りましたが、お店の方もすごくフレンドリーで、明らかに私たちが買える額のものでもない商品の説明を丁寧にしてくれたりと、「入りずらさ」を忘れてしまうような素敵なお店でした(^0^)

 

 あれだけ迷い、あれだけ時間をかけ、あれだけ勇気を振り絞って入っただけに、一種の冒険のようでした☆

お時間がある方は ぜひJerry's Giftをご自分の目で確かめに代官山に行ってみてください~

某バンドの元メンバーに会・え・る・か・も♪

登山家がエベレストの頂上で記念撮影をするように、私もお店の前での写真をアップしたいのですが、

肝心のお店の写真を撮り忘れました^^;

なので代わりにプリで・・・。

 

P.S

本当はJerry's Giftに行きたくて、お店のドアまで開けたのに入れなかったあの女の子たちに

「Jerry's Giftは入りずらくなかったですよ」という思いをこめてこのブログを書いています。

まぁ、きっと向こうはこれを読んでいないと思いますが^^;

 

 

09.09

はじめまして☆

01:22

こんにちは(≧▽≦)

 

 東京大学文科1類、2年の加茂佑子です♪

 

Christaというお料理サークルに入ってのほほんと活動しています。

 

大学に入学してから2年目がたち、平凡な毎日を送っていましたが・・・

なんと今回ミスコンに出させていただくことになりました!!!

 

自分でもびっくりです!ホントに私が出ていいのかっっ!という気がしますが、

出るからには楽しい思い出にしたいので頑張りたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いします゚ヽ(*´∀`)ノ

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»

ミスター東大コンテスト ブログ一覧

  • ミス東大 Entry1 武山彩乃
  • ミス東大 Entry2 加茂佑子
  • ミス東大 Entry3 森千晶
  • ミス東大 Entry4 菊繁茉衣子
  • ミス東大 Entry5 内田窓花
  • ミスター東大 Entry1 岡田卓也
  • ミスター東大 Entry2 久保寺亮介
  • ミスター東大 Entry3 藤谷侑
  • ミスター東大 Entry4 川上耕平
  • ミスター東大 Entry5 中野秀比古
  • ミス&ミスター東大 スタッフブログ