09.22

骨董屋敷

00:51

 

部下の転勤が決まったので、どうしてもうちで送別会をしたいと駄々をこねた、ダディ。

それも、今住んでいる家ではなく、別宅で。

別宅と言っても、ただの空き家なので

調理器具・食器・食材などすべて我が家から運びだすことに。

 

 それなのに、準備を手伝わずにぽけーっとしていたパパに、

 

 

マザーがマジギレ!!!!!!!!!!

 

 

 朝の地震で目が覚めて、二度寝した私も

 ママの御怒りボイスで、しっかり起きることができました。

 そして、私も手伝いに駆り出されることにっ!

 

 

 一通り荷物を運び終え

あたくしはテーブルセッティング担当に

 

 暇になったので

お盆を鏡にして、髪チェック!

 

 料理をサーブするとき以外は、お呼びでないので

読書。

 

3ページぐらい読んだとこで、

お皿洗いの司令。

最後は、お客さんを駅まで車で送り、

後片付けをし、

帰宅したのが、11:30。

 

 実に10時間半労働 

 

 

 

 

そもそも、なんで別宅でやることにこだわったかといえば・・・・

 

 コレ

 邪魔すぎて、本家にはおいてもらえないパパのお宝です。

 

 他にも

 

どらwithブッダ

銀器withブッダ

米びつetc..

 

とりあえず、仏像とか、古い食器とか、絵があります。

これらのガラクタを見せびらかすためだけに、

別宅でディナーです。

ただの見栄っ張りです。

 

しかし・・・

 

お客様は・・・

 

パパのがらくたに関してノー・コメント( ̄□ ̄;)!!

 

 

 ドンマイ。

 


ミスター東大コンテスト ブログ一覧

  • ミス東大 Entry1 武山彩乃
  • ミス東大 Entry2 加茂佑子
  • ミス東大 Entry3 森千晶
  • ミス東大 Entry4 菊繁茉衣子
  • ミス東大 Entry5 内田窓花
  • ミスター東大 Entry1 岡田卓也
  • ミスター東大 Entry2 久保寺亮介
  • ミスター東大 Entry3 藤谷侑
  • ミスター東大 Entry4 川上耕平
  • ミスター東大 Entry5 中野秀比古
  • ミス&ミスター東大 スタッフブログ